FC2ブログ
 

Handmade Garden

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スライム帽子

ピアノの発表会と言えば、、、

ヒラヒラで大きなリボンのついたお姫様のようなドレスってイメージありませんか??

女の子だったら、夢、広がりますよねぇ。
発表会の楽しみが、ピアノの演奏じゃなくて、ステキなドレスを着るってのがメインだったりして♪
発表会の度にドレスを新調してさ。

親ごさんだってそれが楽しみのはず。


女の子だったらね。。。


我が家には息子がいるんですが、発表会の衣装なんて作ってあげたことないですよ。

女の子の衣装ならなん着も作ってきたと言うのに…( ̄▽ ̄;)

特にうちの息子はヤマハのグループレッスンに通っているため、発表会もグループ単位でアンサンブルになるんです。
なので、個人で好きな衣装が着られないんですよ。。。
(もちろん、アンサンブルはアンサンブルの良さもありますよ~(^ω^) )


が、今日、ソロで発表会の舞台に立つ機会に恵まれた!!

曲目はドラクエのテーマ!!
男の子らしい、力強い曲です!!

初めての息子の晴れ舞台、衣装は母ちゃんが作ってやろうじゃないの!!

ってことで、、、、作りました。

コレダ↓↓↓











スライム帽子です…( ̄▽ ̄;)




いや、あのね、これには訳があるんですよ。

せっかくドラクエのテーマを弾くので、勇者のコスプレでもさせようか??って目論んでたんですが、、、、

スライム帽子がいいって息子が言うんだもん…(*/□\*)

作りましたよ、スライム帽子!!
どっからどう見てもスライム帽子だ! 参ったか!!

んで、胸のワッペンは、、、
『ワッペンある方がいいんじゃね??』
って思って、今日出掛ける10分前に大慌てで作りました~!




母ちゃんの力作のお陰で(?)、かっこよく演奏も出来ました~(~▽~@)♪♪♪



次回は、、、新撰組のコスプレでもやらせたいな~と目論んでいる母でありました( ̄∇ ̄*)ゞ
スポンサーサイト

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。