FC2ブログ
 

Handmade Garden

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ヤバイ、編物オモシロイ!!

前回の更新から10日も経ってしまいました…(^^;)
あれだけ根つめて帽子作ったもんだから、疲れはてて何も作りたくなくなってしまったのさf(^^;
夜10時に寝られる幸せったら…(*´∇`*)

だがしかし、今日、一気に製作意欲に火が付いた! 卍解!!

何を作ったかというと…毛糸のコサージュ♪



編物です!!
私、まったく編物やったことないのに、ついに編物に手を出しました!!
これは、18日のハンドメイドサロンで作るものを、こなすちゃんに教えてもらいながら試作させてもらいました(*^▽^*)

ほんとにね、本当に編物、できないんです。
そりゃね、鎖編みくらいはできますよ。
あと指編みもね。
でもさ、こういうのって編物って言わないよね??
なのでこういうちゃんとした作品を作るのは初めて!!
かぎ針をダイソーで買って、こなすちゃんの家に。
かぎ針の持ち方、図の見方から教えてもらっておっかなびっくり作りました。

こなすちゃんちで作ったのが白い毛糸で作った2種類。
それで、家に帰って復習のために作ったのがベージュの2種類。
ベージュの方は、うちにあった毛糸を適当に使ったら、糸が太かったみたい(^_^;)

そしたらすんごい面白くてさ?、図を見ながらこんなのも頑張って作ってみた!!



コースターです♪
なんかイビツになっちゃったけどさ…(-""-;)
けど、今日かぎ針を持った私が、自分一人で作ったにしては、まぁまぁだよね?? ね?ね??

あ?、オモシロイや、編物!!
きっと、相当奥が深いんだろうなぁ。
はまったら、どこまでも行っちゃいそうだよ、私σ(≧ω≦*)

明日、ダイソーで毛糸買ってこよっと♪
スポンサーサイト

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。