Handmade Garden



PageTop

発表会衣装

小学1年生のお子さんの、ピアノの発表会のお衣装を承りました♪
薄紫で、お花を飾って・・・と、お子さん本人からリクエスト。
いや~、女の子だわ~(*´∀`*)

そんなこんなで、こちらができあがりました(*^^)



上手に弾けたかしら??
今度会ったときに、是非聞かせてくださいね~♪


PageTop

大忙し!




ブログの更新、パッタリ途絶えていますが、生きてます( ̄▽ ̄;)

ただいま大忙しで、大作を制作中です。

写真は大作のついでに作っている姪のドレスです。

金曜日までに仕上げなくちゃ!!

PageTop

入学セット

こないだのガーデンマーケットで売れ残った防災ずきんカバーとお揃いの手提げです。



男女共に使えるシンプルなデザインです。
市販のキルティングの布だと、特に男の子もののいいのがないんですよね。
ポケモンとか、トイストーリーとか・・・。
一年生なら喜ぶでしょうけど、高学年になるとちょっとって声、あちこちで聞きますね。

そこで!
今回私は、インド綿の生地に綿をはさんで自分でキルティングを作りました!

なので誰とも被らない、オリジナルのカバーなのです!

手さげ袋も防災ずきんカバーと同じステッチをかけて、内布も付けたので丈夫です(*´∀`*)

新入学はもちろん、高学年でカバー&手さげが劣化してしまったという方、ぜひご一報下さい♪

大特価、二つセットで1700円で販売しまーす!
限定1名ですよ!
お買得!!

あ、もちろんバラでもお売りできます。
防災ずきんカバーは1500円
手さげ袋は700円
でお願いします(^人^)

PageTop

お友達とペンケース作り

今日は、お友達とペンケース作りをしました(*´ω`*)




お友達は『すっごい不器用なの~(^ω^;)』
なんて言ってたけど、作り始めたらスイスイと作ってましたよ♪

ちゃんと裏地とファスナーもついてます☆彡

彼女はね、今まで裁縫など全然しなかったんだけど、子どもが産まれて手作りのものをほしがるようになって、手作りを始めたそうです。

んー、子どもパワー凄い!!

これから一緒に作れるといいな。
てか、彼女凝り性だから、いつか私抜かされそう・・・(^_^;)

PageTop

バックナンバーを晒してみようかな

暑くなってまいりました。

なんか気がむいたので、昔作ったドレスなどをアップしてみようかな







これらはともに、お友だちの結婚式の二次会パーティー用のドレスです。

最近、ドレス作ってないな~。
どうやら、来年の春頃にドレスの仕事が入りそうな予感…

PageTop
