Handmade Garden



PageTop

委託販売させていただきまーす

この度、こちらのお店で私の作品を委託販売させて頂くことになりました~.゚+.(´∀`*).+゚.

コミュニティカフェ RICO

神戸市西区王塚台7-39
☎ 078-925-1170

こちらは障害を持った方の作業所の中に設置されたカフェです。
カフェのあちこちに雑貨が展示されています。
とてもおしゃれな、ナチュラル系のお店ですよ!

こちらの看板が目印(o^-^)









今回こちらのお店を、引っ越してから知り合ったママ友さんが紹介してくださいました.☆.。.:*・°

素晴らしいご縁をいただけたこと、そして素敵な仲間に囲まれていること、本当に感謝です・・・(*´▽`人)アリガトウ♡

これからも頑張って作って、たくさんの人たちに気に入ってもらえたらいいなあ!

日々精進ですガッツ!(・へ・)Ω


PageTop

店頭販売始めます!!

みなさんにお知らせでーす!
私の作品が、雑貨屋さんで店頭販売されることになりました!!

しかも、場所は神戸の元町駅近くのしました栄町です!

雑貨激戦区だ~( ̄▽ ̄;)
売れるかなぁ・・・ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ

お店の詳細はこちら。

手作り雑貨屋『honey mint』
神戸市中央区栄町通2丁目2−6
和栄ビル4号館 4階
☎ 090−7944−1991
金~日曜日 12:00~19:00



お店は、時代を感じる(笑)ビルの4階です。
知らなければビルに踏み込むのに勇気がいるかも・・・(o´艸`)

この地区は、古かったり新しかったり様々なテイストのお店がたーくさんあります!
古い雑居ビルにたくさんの小さなお店が入ってたりとか・・・。
かと思えば、道沿いにすごくお洒落なお店があったり!
見ているだけでも1日じゃとても無理!

そんななかのこちらのお店。
実は今日、私が飛び込みで偶然入ったところから、トントン拍子で話が進んで、委託販売させていただけることとなりましたヾ(*´∀`*)ノ

こちらのお店は、商品すべてがハンドメイド作品です。
どれもこれも作家さんたちの愛情が感じられました(*^_^*)

そして何より、作家さんたちのテイストが全然違うの!

洋があり和があり、ビーズあり、植物あり、絵はがきや写真まで!

そりゃもう楽しい店内ですよ!


ここに私の作品が入ったら、いったいどんな化学変化が起こるのか・・・。
今からすごく楽しみです♪♪♪

私の作品は、四月下旬から店頭に並ぶ予定です。

どうぞみなさん、遊びに来てくださいね!!

PageTop

病気編 パート2

明けましておめでとうございま~す!
今年は体調管理をしっかりして、かご作りに邁進して参ります。
今年もよろしくお願いします。

さて、前回の日記の続きですよ~。
病気編パート2です!
パート1を読んでいない方は、そちらからどうぞ
新年早々病気ネタですが、お付き合いくださいね。

ええと、血液検査の結果、重病ではなかったところまでで前回は終わりましたね。

すっかり治ったと思ってたんですよ、その時は。。。

が、まだまだ始まりにすぎなかった。。。

それから数日後、発熱してしまいました。
その上、首が腫れてしまったのです。
喉じゃなくて、首なんです。
首全体が、後頭部の方まで全部腫れ上がってしまったの

もともと喉が弱くて、風邪ひくときは喉から始まることが多い私。
けど、今回はなんか様子が違う。。。

ということで、先日大学病院で見ていただいた先生のクリニックに行ってみました。

私『なんか熱が出ちゃいました~。その上首が腫れちゃって、、、リンパ腺かなぁ』

私の首を一目見た先生、こう叫んだ

先生『それはリンパ腺じゃなくて甲状腺

こ、甲状腺???

知らんがな。
素人は首が腫れたらリンパ腺って思っちゃいますよ~

大学病院に電話して、こないだの血液検査の結果を確認したり、急に慌ただしくなる診察室。

なんかことの重大さに着いていけない私

バタバタと走り回る先生を捕まえて、とりあえず甲状腺について聞いてみた。

先生『甲状腺の主な病気はパセドー病と橋本病。聞いたことある? 詳しくは確定したら説明するから』

私『死にませんよね??』

先生『死ぬよ!!だから慌ててるんでしょ!』


そ、そんなハッキリ言わんでも。。。

先生『もう一度血液検査してみましょう。結果は明日の夜でるから。電話するからすぐに耳鼻科に行ってね』

と言うことでその日は血液をとって、ただの風邪だったときのために抗生剤をもらって帰りました。


ふむ、、、甲状腺の病気だったとは気づかんかった。
ネットで調べてみると、パセドー病は痩せるらしい。
橋本病は太るらしい。。。

詳しくはわからんが、それだけは解った。

どうせなら痩せる方でお願いしたい

祈るような気持ちで、翌日の先生からの電話を待った。
その日は土曜日。
先生は私の結果を見るためだけに、夜にクリニックに行って確認してくれたようです。
ありがたや~~~

で、待ちに待った先生からの電話では、、、

『血液検査の結果は、異常なしでした~』

えええぇぇぇ~~~!

またかよ!
一体なんなの、この体調不良は~~~!!!

首の腫れはひいてきたけれど、熱はまだ下がらない。
抗生剤をちゃんと飲んでるのに下がらない。。。

熱と言っても、高い熱じゃないんです。
最高でも37,5度くらいの微熱。
これくらいの熱で解熱剤を飲むわけにも行かず、寝てるしかない。

原因が解ってればまだいいんですけどね。。。
原因がわからないからなおツライ

niconicoのハンドメイドサロンも欠席せざるを得なかった。
打ち合わせも何度もドタキャンした。
申し訳ない気持ちで一杯。

けど、、、熱はいっこうに下がらない。

一体、これからどうなってしまうのか…。

不安で一杯だった


続く

PageTop

病気編 パート1

皆様お久しぶりです♪

ここ一ヶ月、体調を崩しておりました
いくら調べても原因不明で、ホントに心細かったです。

この私が!
インフルエンザでさえ一日で治してしまうこの私が
一ヶ月も寝込むなんて考えもよらなかったですよ。。。

始まりは11月の始め。

左手の肘から先に力が入らないことに気づいた。
左手でコップを持つと落としそうになったり、携帯との両手打ちがしづらかったり。。。

極めつけは、両手を前にならえの状態で上げると、左手だけ下がって来ちゃうの!!

これ、脳梗塞じゃね?????

というわけで脳外科受診してMRI取りましたが異常なし。
肩凝りの影響ではないかと。。。
一旦は安心しました。

で、その数日後にアートムーチョでした。
左手は相変わらずでしたが、がんばって出店しました。
お客さんもたくさん来てくれて、そして他のお店を見ることができてとても楽しい一日だったのですが、、、とてもとてもつかれました

一晩ゆっくり休んだのですが、翌日も疲れがとれず寝たきり状態。
もちろん左手はぜんぜんダメ。
瞬間的に力は入るのですが、すぐに抜けていってしまう。
お茶碗を持つのさえきつい状態。

これはおかしい
ただの肩凝りでこんなに状態が悪くなるはずがない!

と思って、さらに翌日、大学病院の神経内科に行ってきました。

神経内科の先生は、30代の女の先生。
すごい気さくで、楽しく雑談をしながら診察を受け、、、

と、急に考え込む先生。

私『あの、、、何か?』
先生『あのね、重大な病気の可能性が高いです』

えええぇぇぇ~~~!

先生『あ、でも死ぬような病気ではないし、ちゃんと治療すれば普通に生活できますから、大丈夫大丈夫

その時は先生ははっきりと病名を言わなかったのですが、それまでネットでさんざん調べていて、当たりをつけていたのでなんの病気かはだいたいわかりました。
難病指定の病気です。

その日は血液検査の為に大量に血をとって、安定剤をもらって帰りました。
結果がわかるのが一週間後です。

先生は安定剤を出してくれましたが、まぁ病気もだいたいわかっているし、普通に生活もできるというし、そんなに落ち込まずに過ごしてました。

ただ、左手がきかないので、ソバ屋のバイトはやめました。。。

ソバ屋はいいとして、手がきかないんじゃハンドメイドに支障が出ちゃうかなぁ。
それが心配

そして一週間がたち、結果を聞きに行きました。
この日は主人も一緒に。

で、先生から出た言葉は、、、

『血液検査で異常ありませでした~。ストレスじゃな~い??』


えええぇぇぇ~~~!


異常なしなの?
マジで?
私すっかり難病を受け入れていたのに!!

まぁ異常なしの方がもちろん嬉しいんだけど♪

先生は、今後何かあったら大学病院じゃなくて先生が開業してる医院の方に来てね、とおっしゃって、しかも私が普段から不眠症の気があるということで大量に安定剤(睡眠薬)も出してくれたので、ルンルンで帰ってきました。

この時点で左手に症状が出てから2週間経っていました。
で、徐々に症状が良くなってきていたし、このまま快方へ向かうと思っていました。

思っていたんですがね、、、

これだけではすまなかったのです

後半へ続く

PageTop

ウェブショップ開店のお知らせ

ついについに~、念願のウェブショップをオープンさせました!
これまでこのブログでご紹介した作品を、順次アップしていく予定です。

まだまだわからないことだらけで、、、つたないショップ経営ですが、精一杯がんばっていこうと思っています。

これを生業としていけたらいいのだけれど、、、どうなることやら??

とりあえず、一度覗いてみてください

↓↓↓
web shop handmade graden

PageTop
